少年野球 - 大谷戸小田中こども会野球部

ニュース

ポータルニュース
2017年6月23日
Blog(06/23)vol.1340『関西開会式でのオリッ・・・
詳しく見る

60件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2016.07.17   
POP杯2回戦
ポップアスリートカップ2回戦の相手は、鎌倉ファルコン!
初回、ヒットとエラーで3点を先制され、苦しい立ち上がりの先発ケンスケ。しかしその裏、デッドボールとエラーで1死2,3塁から4番羽鳥の2ランスクイズが決まり、2点を返しその後も小刻みに加点。6回には、前田のヒットを皮切りに3点を追加。終わってみれば、エース原は7回を2安打1四球、初回の3失点のみという内容で、相手打線を抑え込み、9-3の快勝で3回戦へと駒を進めました。
2016.05.10   
ドジャース杯一回戦
ドジャース杯一回戦 対東橘戦は、2-2と同点のままなんとジャンケンで勝利。二回戦へと駒を進めました。
2016.05.10   
専修大学カップ出場決定
春季中原大会を優勝し、夏休みに開催されます、専修大学カップへの出場権を手にしました。
2013.06.11   
東京工芸大学杯出場決定
6/9(日)に行われました、夏季中原大会準決勝、決勝、3位決定戦の結果、準決勝で井田ふたばに敗れたものの、3位決定戦で下小田中第一に勝利し、”東京工芸大学カップ”の出場権を手にしました。

これで、選手達の夏は長くなりそうです!

ちなみに、東京工芸大学カップの日程は、8/8(木)開会式(横浜スタジアム)一回戦は8/10(土)保土ヶ谷球場他で開催されます。
2013.03.25   
あっという間の2Days
3月17日から開催されています、春季中原大会。16日に開会式が開かれた、井端杯。それぞれ、井端杯が23日(土)。中原大会2,3回戦が24日(日)に行われました。

まずは、土曜日の井端杯。
相手は、初対戦の相生イーグルス。前評判の高いチームです。
初回表、幸先よく1点先制するも、後続を断たれゼロ行進。相手はというと、こちらのミスにつけ込み3回まで毎回の5得点。最終回もチャンスは作ったものの、0点に抑え込まれ、1-5で初戦敗退となってしまいました。

続く、日曜日。
3回戦を勝ち上がれれば、チーム久し振りのベスト4.
2回戦の相手は、中丸子南町。初回3点を先制され、嫌なムードの中、その裏打線がつながり2点を返す。相手が追加点を取れずに苦しんでいるところに、3回にまず同点。そして迎えた4回裏、一挙4点を奪って逆転、5回表、相手も意地を見せて、2点を返すも、その裏にも打線爆発で5点を挙げたところで5回コールド(12-5)でベスト8進出。

3回戦の相手は宿敵"井田ふたば"。今井西を破ってのベスト8.先行を取ったウチは、毎回の様にランナーを出すも、相手の堅守にも阻まれ、ゼロ行進。一方のふたばは、少ないチャンスに確実に毎回ジワジワ、ボディーブローの様に1点2点と加点され、終わってみれば0-7 5回コールドで敗れてしまいました。

タイトル通り、あっという間にBIG・GAMEが2つも、たった2日で終わってしまい、不完全燃焼気味ではありましたが、これから始まるPOP杯、さらには夏季中原大会に向けて、課題が明確になったのも事実。練習あるのみ!ですね。
2012.08.17   
夏合宿
いよいよ、夏合宿の開催です!

練習はもちろん!ミーティングあり、余興ありまた、1日目の夕食はお母さんの手作り。2日目の昼食はコーチ達が腕を振るいます!

お楽しみに!!
2012.05.28   
第6回POP杯其の4
POP杯一回戦の相手が決まりました。

蟹ヶ谷クラブスターズさんです!
最近練習試合を行ってます。練習試合では、敗戦を喫していますので、本大会では必ず勝利できる様、万全の準備で挑みましょう!

尚、日程は未だ未定です。(6/24の開会式後の対戦になります)

ちなみに、二回戦の相手は横浜市戸塚区の”矢部少年野球クラブ”に決まっています。
2012.05.21   
第6回POP杯其の3
POP杯への参加条件(メンバー登録10名以上)が皆さんのご協力の下、無事クリアし現在13名のメンバー登録が完了しました。

26日に行われる、代表者会議に胸を張って参加してまいります。登録して頂いた皆さん、ありがとうございました。

尚、メンバー登録はまだまだ受け付けていますので、未登録のお父さんお母さん、奮ってご参加くださいますよう、よろしくお願い致します。
2012.05.21   
新人戦
6月17日(日)から開催されます、新人戦の抽選会が20日に行われました。

一回戦の相手は『木月4丁目』です!宮内B面の第二試合です。
皆さん応援よろしくお願いします。
2012.05.20   
第6回POP杯其の2
6月24日(日)横浜スタジアムで開幕を迎える、第6回POPアスリートカップに先駆けて、5月26日(土)に代表者会議が、横浜の関内で開催されます。

この会議で、いよいよ神奈川県大会の抽選が行われ、一回戦以降の相手が決定します。

代表者会議には、秋草コーチが参加して来ますので、乞うご期待!(くじ運は期待しないで...。)
2012.04.09   
第6回POP杯
今年も、POPアスリートカップに出場登録を致しました。現在のところ、参加チーム多数の場合は抽選とのことです。

昨年このPOPメンバー登録された方は、お分かりかと思いますが、今年も出場に際して登録が必要となりますので、よろしくお願い致します。詳しくは、HPのメンバーログインしていただければ、簡単に更新が出来ます。

昨年登録をされなかった方も、今年からの新規登録は大歓迎です!氏名、住所、電話番号、メールアドレス等を登録するだけの簡単操作です。是非よろしくお願い致します。

尚、昨年同様POP杯参加は無料ですが、最低10名のメンバー登録が参加必要条件となっておりますので、保護者の方達のご協力、是非よろしくお願いします。
2012.04.09   
シーズン到来!
平成24年度のシーズンがやってきました。
昨年のチームは、オール6年生の派手なチームだったのに対し、今年のチームは、新4,5年生も入った小粒なチームです!

春季中原大会は2回戦敗退。大戸リーグも2連敗中と、出だしからつまづき気味ですが、選手達は頑張って猛練習中です。

多摩川もまだまだ北風が冷たいこともありますが、お父さんお母さん方、頑張っている子供達に声援を送りに是非、多摩川へ足を運んでください!
2011.09.21   
道場
22日(木)の道場は、都合により中止します。
2011.08.01   
8月の予定
ザックリですが、8月の予定をアップしました。
2011.07.21   
道場
道場は夏休みも平日は行います。
出来ない日は、カレンダーに掲載しますので、
間違えないでね!
2011.06.15   
夏季中原大会
ベスト4に駒を進め、去る6月12日(日)に行われた、準決勝。相手は宿敵【宮内】。
先発の下原が、1回の表を0点に抑えたその裏。羽鳥、関屋の連続ホームランで2点を先制。その後も何度となくチャンスはあったものの、追加点はなく、じわりじわりと攻められ、4回の表、ヒットとエラーおまけに四球が重なり逆転を許す!
結局、その後も1点に抑えられ、3-5で敗れてしまいました。

チームが落胆ムードで迎えた、3位決定戦。
先発の関屋は相手に付け入るスキを与えず、虎の子の1点を守り切り、見事に完封勝利。

3位となり、県大会へ駒を進めました。
2011.05.06   
POP開会式(其の二)
昨日開催された、『ポップアスリート・カップ』開会式。

午後の部に行われた、”韋駄天選手権”。

見事、準決勝進出を果たした【小田中韋駄天カルテット】+殊勲の佐脇コーチ。
関東全150強のチームから予選2位のタイムを叩き出し、舞台は準決勝へ。

”韋駄天カルテット”諸君達は相変わらず元気いっぱいに身体全体を使って、ライトスタンドへ向かい手を振っています。またそれに負けじとライトスタンドも絶叫の渦。

そして予選と同じ、ホームベースからのスタート!
快調に跳ばす、下原・小倉・藤原・関屋そしてそろそろ足に来掛かってる佐脇コーチ。(スタート前入念にストレッチをしている姿、見逃していませんでしたよ!)

5人の気持ちがひとつになり、準決勝も1位通過。タイムでは2位の通過。 舞台はとうとう決勝戦へ!

スタートは3塁ベース。韋駄天達は最後まで元気いっぱいに、ライトスタンドへ向かって手を振っています。心配なのは...そうそう、この日ベーラン3周目となる、佐脇コーチです。
1試合3本ランニングホームランを打った計算です!大人なら分かりますよね?罰ゲームではありませんよ!

結果は僅差の3位。お見事!小田中!!天晴れ韋駄天達よ(^0^)/ そして佐脇コーチ....ご苦労様でした。


思いがけず、盛大に盛り上がってしまった”POP開会式”。この後は、本番のBaseball Gameで盛り上がりましょう!

皆さん応援よろしく!



2011.05.05   
POP開会式
5月5日(木)くもり

夏季高校野球神奈川県大会の開会式会場である、聖地 横浜スタジアム。
半信半疑で参加した、『ポップアスリート・カップ』の関東地区の開会式が晴れて行われました。

高校野球を彷彿させるような、全200強チームが一斉に入場行進。
我がチームのプラガールは、6年川田君の妹、まなみちゃん。見事に選手達の先導をしてくれました。

午前の部は、元ロッテの黒木投手を迎えての開会セレモニー。
写真撮影等、張替えたばかりの人工芝を堪能しつつ、ライトスタンドで少し早い昼食。

そして午後の部は、豪華賞品!?を賭けての大抽選会。
小田中のくじ運の無さを改めて実感しました。(T_T)

舞台はダイヤモンド。『チーム対抗韋駄天選手権』の始まりです。
各チーム4名+コーチの計5名で、4チームずつ各ベースから一斉スタート。
5名でひとり1周ずつ、計5週して最後はピッチャーマウンドのスターターへタッチしてゴールです。全チーム、アンカーは全責任を背負いコーチが務めることに。

我が小田中チーム、メンバーは先に行われます、大谷戸小学校運動会の6年リレー選手韋駄天4名。(下原・小倉・藤原・関屋)+そして、我らが佐脇コーチ!の計5名。

1塁側(神奈川・埼玉・千葉)3塁側(東京・茨城・栃木)に別れて、予選スタート!

各100チーム強の予選はまず1塁側から。選手の列のほぼ真ん中あたりにいた小田中チームは、みんながいるライトスタンドに大きく手を振り、予選開始後約30分後にホームベースからスタート。

小田中の韋駄天達は、臆することなく堂々のレース。第一走者の下原から一度も首位を譲ることなく、見事グループ1位を獲得!!

1塁側の予選が終了し3塁側の予選がスタートして、数分後
場内アナウンスで、1塁側予選の結果が...。

それまでそこそこ盛り上がっていたライトスタンドに『大谷戸小田中!!』トップ通過のアナウンスにライトスタンド全員がいわいる”ヒートアップ”!!!   つづく。


2011.04.17   
ポップアスリートカップ
4/16(土)第5回ポップアスリートカップの抽選会を兼ねた、代表者会議に参加して参りました。

全国約1,200チームが参加する大きな大会。
その中、48チーム参加の神奈川県のトップとなり、関東大会に出場しましょう!

記念すべき1回戦の相手は、横浜は鶴見区の『東台カルテックス』に決まりました。
対戦日は相手と相談の上、決定の予定です。

お楽しみに!

これに先立ち、来る5月5日(木)に関東地区(東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・栃木)全159チームによる開会式が行われます。

当日は選手を対象に、開会セレモニーを始めゲストに元ロッテの投手ジョニー黒木さんを招いての、撮影会やアディダス協賛のゲーム大会等、楽しい催しが用意されているみたいです。

毎年この時期は、遠足の季節ですが、こんなGWもきっと思い出になると思います。

選手のお父さんお母さんも是非、ご参加ください。
2011.03.28   
道場
春休みも、道場は続きます!
朝寝坊したい気持ちはわかりますが、毎日続けることが大事です。
夜更かしもほどほどに、頑張ろうぜ!
[ 前のページへ | 次のページへ ]