少年野球 - エンジョイベースボール湘南

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

幕張メッセで知り合った方々。何でもいいので、書き込んでください。

2011-01-23 20:24:27
幕張メッセで行われた『BASEBALL COACHING CLINIC』へ、小○君のお父さんと、増○コーチ、山○ゼネラルマネージャー、部員のす○○、寺○(メジャー監督)の5人で行ってきました。
いや〜すごかった。
東京ガス野球部もと監督の阿久根さんのお話、『野球食』の著者である立命館大学の海老先生のお話、スポーツプログラム巣の須田さんとのお話、もと千葉ロッテの定詰コーチの実技、もと西武ライオンズの松沼博久投手の実技、もとジャイアンツの桑田真澄投手のお話、スポーツプログラムスの尾中さんのストレッチポールの上手な活用法の説明・・・
どれも素晴らしかったです。
そこでお会いした福島の渡○さん、所沢の中○さん、東京の松○さん・・・もちろん高妻先生(東海大学教授)や、高校野球の監督をされている齋○先生や石○先生・・・今後も仲良くしていただけたらと思います。
もし、『BASEBALL COACHING CLINIC』の会場で私の名刺を受け取った方で、このホームページに来てくださった方がいましたら、ぜひ書き込みをしてください。(もちろん、名刺に書いてあったアドレスにメールをいただいても構わないのですが…)
よろしくお願いいたします。
みなさんで、日本の野球指導を変えていきましょう。
そうそう、22日の夜には、東京医科歯科大学へ行き、野球ヒジについても学んできました。そこで知り合わせていただいた方々からの書き込みもお待ちしています。

返信内容を削除

メジャー監督様
所沢の中○です。早速HPにお邪魔しました。
今回BBCに初めて参加しましたが、これまでに参加していなかったことを非常に残念に思いました。
私の所属しているチームは所沢では強い方ではありますが、今回学んだような障害に関すること、食事、チーム運営といったことを学習することは余りありません。
この3日間がチーム全体でいろいろなことを勉強するよいきっかけになればと思っております。
それでは、またメールでご連絡させていただきます。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ