少年野球 - エンジョイベースボール湘南

ニュース

ポータルニュース
2018年7月19日
Blog(07/19)vol.1450『ポップアスリート予選・・・
詳しく見る

248件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2014.03.25   
マイナーOP戦
エンジョイらしい素晴らしい試合でした!大縄で鍛えたチームワークがシートノックから確認する事ができ、試合開始から勢いがありました。全員の気持ちが一つになった時は凄い力を発揮できる最高のメンバーだと確信しました。また日々基本反復練習で鍛えてきた事が、ゲームを楽しみながら発揮できている姿を拝見し我々が徹底してやってきている事も確認できた試合でした。頑張れEBS!
2014.03.25   
OBの皆様へ感謝
5期生の卒団式には多数のOBが小坂小学校に来て頂き本当にありがとうございました!現在、大阪に居るOBからは卒団生含むチーム全員へお祝いも頂き、本当に本当に感謝申し上げます。ありがとうございます!
今後もOBの中でも連携を深めて頂きエンジョイベースボール湘南を盛り立てて頂ければ幸いです。
今後の皆さんの活躍をお祈りしております。

2014.03.25   
5期生卒団おめでとう!
この日は一日小坂小学校にて卒団イベントをENJOYしましたね!午前中はエースさんとの壮行試合(エースさん本当にありがとうございました)、昼食はとんでんにて食事、甲子園でダルビッシュからヒットを打ったNさんより卒団生へ贈る言葉、午後はEBSの練習メニュー紹介と親子試合、そしてお友達を呼んでダンスもやっちゃいましたね!地域の皆様、保護者の皆様、そして大勢のOB、スタッフに囲まれ幸せな時間を過ごす事が出来ました。中学、高校、大学もまだまだ通過点です。怪我をしない丈夫な身体作りから、今後も更にベースボールをENJOYして下さいね。応援しています!
2014.03.07   
3月22日(土)ヤング鎌倉さんとの練習試合決定
ヤング鎌倉さん事務局のSさん、調整とご連絡ありがとうございました。監督さんへ宜しくお伝え下さい。

エンジョイベースボール湘南の皆さん!
マイナーの練習試合が決まりました。
◆対戦相手
ヤング鎌倉さん(現低学年チーム)
◆日時
3月22日(土)9:10グラウンド入り
◆試合会場
鎌倉市立第一小学校
◆試合開始時間
9:45分〜
オレンジボールにて試合

ヤング鎌倉さん!ありがとうございます!
当日、楽しみにしておりますので
宜しくお願い致します!




2014.03.07   
ペットボトル、セラバンドの重要性
EBSでは正しいフォームを身に着ける為の『@ペットボトル』とインナーマッスルを鍛える『Aセラバンド』をチームから個人へ渡していますが、@とAを忘れた選手は自分の身体を守る意識が低い事から『キャッチボールはやらせられない』ルールとしています。『やらせない』ではなく『やらせられない』です。
当然、別メニューで対応しますが、少ないスタッフが別メニューで対応すればチーム全体にも影響が出てきます。自分のため、チームのためにも自ら意識を上げていこう!毎朝、Mさんのフォームチェックから活動がスタートします。
2014.03.07   
EBSへジール健太郎整骨院S院長をお招きし講習会を開催します。
先日、県西研球会で講習をされていた内容を、EBSの子供たちにもやって頂けないでしょうか?とS院長へ相談した所、快く引き受けて頂けまして、明日開催する事になりました。S院長、本当にありがとうございます!
スポーツをやる上で必要な柔軟性やバランスを自分自身の体を知る事で、更に理解を深めてもらい『何故このストレッチをやらなければいけないのか』を少しでも分かって頂だく事が目的です。
スケージュール表にも記載してありますように、
3/8(土)16:30から講習会が始まりますので是非遊びに来て下さい!講習料は無料です。
2014.03.03   
卒団式企画で山崎エースさんと壮行試合
卒団式の企画として壮行試合を企画し相談した所、山崎エースさんが気持ち良く試合を受けて頂きました。感謝申し上げます。当日は自分たちが学んで来たベースボールを皆に見て頂き、次のステップへ自信を持ってステップして頂こうと思います!
2014.02.21   
ハッピーキッズさんとのダンスレッスン&ベースボール基本練習
エンジョイベースボール湘南、今週土曜日の活動は念願のハッピーキッズ小坂さんとの合同活動が企画されます!エンジョイM・GMがハッピーキッズのIさんに相談し実現した企画です。ハッピーキッズ小坂さんありがとうございます!エンジョイベースボール湘南では、小学時期にしか発達されない神経伝達系(特に低学年時期)を身につけて頂くためにさまざまなトレーニングや練習を取り入れていますが、この時期は気温も低く、グラウンド状態も霜や雪等で左右される事も多く、スポーツ少年団や同じ思いを持つ団体を通じて様々なスポーツを学ばせて頂いています。一昨年はバスケットチーム、ブレーカーズさんと一緒にバスケットを経験させて頂きました。エンジョイベースボール湘南K・コーチは昨年浦和ボーイズさんに体験に行った時の話でプロのドラマーさんやプロダンサーの方を指導者に置き、アップの中でダンスをやられている事を聞きました。スポーツを行う上ではリズムが大切なのですね!今週の土曜日にエンジョイベースボール湘南のD君も浦和ボーイズへ体験に行ってきます。今週はダンスで盛り上がりそうです!写真もアップしていきますので是非見てください。
2014.02.20   
エンジョイベースボール湘南
将来ある子供たちのために!エンジョイベースボール湘南2014年情報スタートします!宜しくお願い致します。
2013.02.15   
遅くなりました
明けましておめでとうございます
2013よろしくおねがいします
2012.10.30   
2012日本シーリズ
第3戦 舞台は札幌ドーム

1800プレイボール

テレビ朝日で生中継です
2012.10.19   
明日
練習日です

あとMLBのヤンキース イチロー、黒田 博樹
Wシリーズで見れません
残念です
2012.10.18   
イチロー
MLB ヤンキース
イチローのWSの舞台が見れるなくなるかもしれないです

チームは3連敗であとがありません

巻き返しをしてほしいです
2012.10.17   
プロ野球
今日からCSのファイナルステージが始まります

日本シリーズ進出の戦いです

私は仕事で見れませんが是非みてほしいです
2012.10.16   
今日も晴天
こんにちは

今日も晴天です

土日も晴天の中で練習したいものです
2012.10.15   
10月中旬
早いものです

だんだん寒くなってきています

追記
メジャー アメリカンリーグ
ヤンキースVSタイガース
ヤンキースが2連敗
WS進出には黄色信号
2012.10.05   
最近
気温の変化が激しいです

暑かったり寒かったりします

体調管理にはこころがけましょう
2012.10.04   
3連休
もう少しで3連休に突入します
私も参加してないのでもうわけないです
無理しなく参加できるように調整します
2012.10.03   
ファイターズパリーグ制覇
日本ハムの3年ぶりリーグ優勝について、レンジャーズのダルビッシュは「小笠原さんや新庄さんが抜けてもハムは優勝しましたし、僕が抜けても大丈夫だと思ったからメジャーに来ました。ハムに僕は必要なかったということです」と話した。

チームワークがとてもよかったです
2012.10.02   
この時期が来ました
ヤクルトは小野寺力投手(31)、一場靖弘投手(30)、加藤幹典投手(27)、福川将和捕手(35)に戦力外通告をすることが分かった。2日にも通告する。

 一場は現役続行を希望。加藤はユニホームを脱ぐとみられる。ヤクルトはほかにも数人の選手に戦力外の通告をする見通し。

厳しい世界です
[ 前のページへ | 次のページへ ]