少年野球 - エンジョイベースボール湘南

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

無事、第3回ベースボール コーチング アカデミーを終了しました

2010-12-01 00:22:00
今回3回目となるベースボールコーチングアカデミー。上野で無事閉幕しました。大学生に野球を教えてらっしゃるかたや、高校野球の審判員になる方、高校野球の監督さんにもお越しいただいて、野球をどう教えていくべきか。正しい野球技術とは…などの話で、マイナー監督とメジャー監督が学んできました。最先端の理論や技術を学んで、EBS(エンジョイベースボール湘南)の子ども達に、還元していきたいと考えています。参加された方々からの書き込み、楽しみにしています。
    EBSメジャー監督 つるっぱげ より

返信内容を削除

第3回ベースボールコーチングアカデミーの参加人数は
高野連に功労者表彰を受けた先生の祝賀会があったりして
高校野球の指導者が集まりにくい日だったにも関わらず
大学生に野球を教えている方や
高校野球の指導者や高校野球の審判など12名が集まっていただき、4つのテーマを中心に
あれこれ意見交換をして
野球の指導技術を向上させることができました
この絶え間ない努力が、子ども達のために大切だと私は考えます
ベースボールコーチングアカデミー校長 兼 スキンヘッドのEBS(エンジョイベースボール湘南)のメジャー監督でした
追伸 ベースボールコーチングアカデミーでは、新規会員を募集しています
興味がある方は、エンジョイベースボール湘南のホームページの問い合わせフォームから、連絡をくだされば、こちらから連絡を差し上げます
m(_ _)m
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ