少年野球 - エンジョイベースボール湘南

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

無事、第3回ベースボール コーチング アカデミーを終了しました

2010-12-01 00:22:00
今回3回目となるベースボールコーチングアカデミー。上野で無事閉幕しました。大学生に野球を教えてらっしゃるかたや、高校野球の審判員になる方、高校野球の監督さんにもお越しいただいて、野球をどう教えていくべきか。正しい野球技術とは…などの話で、マイナー監督とメジャー監督が学んできました。最先端の理論や技術を学んで、EBS(エンジョイベースボール湘南)の子ども達に、還元していきたいと考えています。参加された方々からの書き込み、楽しみにしています。
    EBSメジャー監督 つるっぱげ より

返信内容を削除

中村さま
先日は第3回ベースボールコーチングアカデミーにお越しいただきありがとうございました
また
このBBSに書き込みありがとうございました
中村さんを初め
埼玉県の小学生を対象にしている4チームの6人の指導者が、ベースボールコーチングアカデミーに参加されたことは
神奈川県から産まれた日本の野球を変えるうねりが広がりをみせ、大変意義の大きな勉強会になりました
ありがとうございました
しかしながら
4つの話題(@ウォーミングアップ、クールダウンの方法の共有化。A補食の取り入れ方。B参考図書の紹介。C信頼できる医療機関の共有化。)を進めるのに手一杯となり、中村さんと話がほとんどできなかったことが、心残りでした
これに懲りずに、ぜひ、お付き合いいただき、未来ある子ども達のために、私達がともに進化し続けようではありませんか
第4回目は、2011年3月に関西で
第5回目は、2011年8月に関東で開催を予定しています
ぜひ、お越しください
また、このBBSにも、書き込みをお待ちしています
ベースボールコーチングアカデミー校長兼、EBS(エンジョイベースボール湘南)のメジャー監督でした
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ