少年野球 - エンジョイベースボール湘南

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

1月6日には、勝手に『第1回 神奈川県・埼玉県親善野球大会』を行いました。両新田レオーズの方々を含め、感想などを募集します

この投稿に返信する
投稿日時 2011年1月9日 07:31:28
1月6日の第1回 神奈川県・埼玉県親善野球大会を、自ら銘打ち、試合を行いました。
会場は、大和引地台球場(レッドソックスの松坂投手が神奈川国体の時に、横浜高校の投手として、日南高校戦で登板した野球場です。)
大差が開いたのに、レオーズの子ども達は馬鹿にすることもなく、最後まで真剣に対戦してくださいました。さすが、中村監督。人間的に尊敬できる子ども達(選手たち)でした。
最後は、太陽が隠れ、寒くなりましたが、最後までレオーズのご家族の皆さん、観戦いただきありがとうございました。
ぜひ、第2回 神奈川県・埼玉県親善野球大会を行いましょうね。
夏なら横浜ベイスターズが公式戦で使用することのある平塚球場が取れます。
また、神奈川までお越しください。
ありがとうございました。
EBS(エンジョイベースボール湘南)の子ども、保護者からの書き込みも待っています。
   メジャー監督のスキンヘッドより

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2011年1月10日 21:33:34
電光掲示板をやらせて頂いた者です。
時々カウントが間違ってしまって、すみませんでした、子ども達の楽しそうにやっている試合に見入ってしまいました_(._.)_

両新田レオーズの中村監督からの書き込みも、大変嬉しく思います。ありがとうございました。

どんな場面でもどんなに点差があっても、両チームの子ども達の真剣な姿に感動しました。
また、遠い所からいらしたにも関わらず、意外と近かったですよ!と保護者の方々の温かいお言葉に
も感謝いたします。

また、神奈川にいらしてください。おまちしています。
ゲスト 投稿日時 2011年1月10日 18:28:55
以前、チームニュースにも書きましたが
『進化しないと、あとは後退するばかりである』ウォルト・ディズニーの言葉(多少、違かったかもしれませんが、言いたいことは、こうだった)です
野球をまがりなりにも教えている私達コーチ陣は、勉強会へ積極的に参加し
最先端の野球技術と指導技法で子ども達に接しないと
チームに入ってくれている子ども達に対して失礼だと考えます
子ども達のために、進化し続けるしかありません
大人のみなさん、子ども達のために、さらなる進化をし続けましょう
洗顔フォームで頭、全体を洗っているEBS(エンジョイベースボール湘南)メジャー監督でした
(*^_^*)
ゲスト 投稿日時 2011年1月10日 15:45:37
第1回 神奈川県・埼玉県親善野球大会に参加することができ、とても良い経験ができました。ありがとうございました。
ウグイス嬢のアナウンス付きだったり、電光掲示ありだったり、もったいないようです。贅沢だぁ〜!(-^〇^-)
両新田レオーズは強かったですね。でも最後まであきらめることなく、EBS(エンジョイベースボール湘南)の子どもたちは戦いました。そして、自分たちの力で点数を取ることができました。1点ではありますが、貴重な価値ある1点だと思います。

また、両新田レオーズのメンバーも大差が付いているにもかかわらず、最後まで、集中して取り組んでいたと思います。精神的にも成長しているようですね。子どもたちの成長の早さには驚かされます。
大人も負けずに成長しないと置いていかれそうです。Y(>_<、)Y
私たち大人も子どもたちのように柔軟にいろいろなことを吸収してゆきたいですね。

スキンヘッドは シャンプー? せっけん? それとも・・・・?
最近気になっているKでした。
ゲスト 投稿日時 2011年1月10日 10:22:39
中村監督
ほめすぎです(私達を)
とにかくレオーズの子ども達が
素直でやさしいことはたしかです
同年代の野球が好きな仲間として
埼玉と神奈川では
距離はありますが
仲良く、大人になっても付き合え
助け合えたらと私は考えます(昔懐かしい文通なんて、できたらいいですね。年に1回の年賀状のやり取りでもいいですね)
私達、大人がフォローして
次世代の若者同士の絆を深められたらと考えています
書き込みありがとうございました
スキンヘッドのメジャー監督より
ゲスト 投稿日時 2011年1月10日 08:43:43
エンジョイベースボール湘南の皆様・・・選手はもちろんのこと、電光掲示板の操作をしてくださった方、選手のアナウンスをしてくださった方、寒い中ずっと審判してくださったコーチ、そして、全てをコーディネートしてくださるだけでなく、うちの選手達にも温かい励ましや球場の隅々まで案内までしてくださった寺澤監督・・・・全ての方に感謝です。本当にありがとうございました。
うちの選手達は、球場に入った途端、かなりのハイテンションで、ずっといい緊張感を保ったまま最後までよくやったと思います。自分達が苦しい思いをしてきた分、相手を思いやる気持ちが芽生え、互いを助け合い、励まし合い、声をかけ合い、協力し合うことのできる、とても気持ちの優しい子どもたちに成長したと思っています。エンジョイベースボール湘南と56年生のメンバー最後の試合をさせていただけて本当によかったと思います。このような素晴らしい機会を与えていただいた寺澤監督、そしてエンジョイベースボール湘南の皆様にお礼を申し上げます。両新田レオーズの中村でした。
ゲスト 投稿日時 2011年1月9日 07:38:47
特に両新田レオーズのい○○さん
ぜひ、あの日の試合の感想を書き込んでください。
い○○さんは、EBS(エンジョイベースボール湘南)のメンバー(一般公開していない写真などの個人情報が記載されている部分も閲覧できるメンバー)になることを希望されましたが
EBSの部員の個人情報がたくさん書かれているので、承認することができませんでした。(チームの取り決めで、EBSに入部してからしか、メンバーにしないことが決まっていて、申し訳ありません。)
しかし、い○○さん、今後も仲良くしてくださいね。
    メジャー監督のスキンヘッド(最後にレオーズのみなさんのカメラで撮影を担当したもの)より

この投稿に返信する

BBSホームへ