少年野球 - エンジョイベースボール湘南

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

甲子園や東海道線でお会いした方々、ぜひ書き込みをしてください。

この投稿に返信する
投稿日時 2010年12月26日 20:53:15
EBS(エンジョイベースボール湘南)の部員二人を甲子園の中に入れてきました。
その時、二人の面倒を見てくださった奈良の方
愛知県の4人の家族
ジャンピングキャッチの撮影をしてあげた方
東海道線で奈良に向かっていた3人の家族の方
このホームページに行きつきましたか?
ぜひ書き込みを残してください。
よろしくお願いいたします。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2011年1月6日 01:04:22
そうそうO蔵さん
チームニュースなどを読んでいただけましたか?
このチームがどんなチームだか、読み取れましたか?
今後の小学生対象の野球チームの運営の見本になれるようなチームではないかと自負しています。
いかがでしょうか?
ここにでも、メールででも、感想、ご意見を聞かせていただけると
私がさらに進化できます。
よろしくお願いいたします。
      メジャー監督のスキンヘッドより
ゲスト 投稿日時 2011年1月6日 00:55:14
O蔵さま
書き込みありがとうございます。
あの写真、実は12枚くらい撮った中の1枚です。
良かったら、私のアドレスに住所、郵便番号を送ってください。
CDにしてお送りしますよ。
このBBSに住所などは載せないでくださいね。
昨日だけで249アクセスあり、掲載された住所で、悪用されたら困るので…
ゲスト 投稿日時 2011年1月5日 20:21:17
愛知県のO蔵です。
写真の送付、誠にありがとうございました。

今度は甲子園のグランドでプレーする愚息を撮影頂ければと。(汗)

本当にありがとうございました。
ゲスト 投稿日時 2011年1月5日 09:11:12
し、しまった
また、問い合わせフォームから連絡が来たことがうれしくて
ログインをし忘れました
メジャー監督
ゲスト 投稿日時 2011年1月5日 09:08:04
インターネットなので、何がどうつながるかわからないので
あえて名前の一部を隠して
○蔵さん
問い合わせフォームから連絡いただきありがとうございます
なるべく早く、メールに添付して、甲子園で私が撮影した息子さんとの写真をお送りしますね
しかし、父が入院したり…………と忙しくしています
なるべく早くとしか約束ができないことを
お許しください
m(_ _)m
ゲスト 投稿日時 2011年1月2日 01:38:27
レフトフェンスぎわで私にダイビングキャッチを撮影されたSさん
あのカメラは、1秒間に10枚の写真を撮影でき、99枚まで連写ができます
カシオのカメラは高速撮影できますが、1秒間しかできないようです
となると投球動作は撮影できないし、バッティングフォームも最初から最後までは撮影できない
確かに、バットがボールをとらえた瞬間を撮影したいのであれば、カシオのカメラの方が優れていますが…
最後に、価格です
私のカメラはキャノンEOS 1Dなので、本体だけで定価49万円
あの時つけていた白い色のレンズは低下で34万円です
なかなかいい値段がします
ゲスト 投稿日時 2011年1月2日 00:53:20
愛知県の4人家族さん レフトスタンドで名刺を渡した私にメールをください。名刺をなくしていたら、このホームページのトップページにある問い合わせフォームから連絡をください。
私が撮影した写真をメールに添付してお送りします。
ゲスト 投稿日時 2010年12月30日 20:16:34
写真好きな私(スキンヘッド)のカメラが活かせて良かったです
詳しくは、のちほど
m(_ _)m
Sさん(インターネットは誰が見ているかわからないので、匿名にしました)書き込み、ありがとうございました
ゲスト 投稿日時 2010年12月30日 12:37:54
甲子園のレフトフェンス際で、ジャンプの写真を撮っていただいた者です。
早速写真の方、送っていただき、ありがとうございました
一生の記念になります

ありがとうございました
ゲスト 投稿日時 2010年12月29日 16:44:58
愛知県の4人家族さん
再度、連絡です
私が撮影した息子さんやお父さんの写真を
メールに添付してお渡しできたらと考えています
甲子園のレフトスタンドでお渡しした名刺に書いてあるアドレスにメールしていただくか
このエンジョイベースボール湘南のホームページのトップページ下の方にある『問い合わせ』フォームに必要事項を記入して、送信してください(私に情報が届くシステムになっています)
私から、写真を添付したメールを、できるだけ早く送らせていただきます
連絡をお待ちしていますね
ゲスト 投稿日時 2010年12月29日 12:01:09
書き込みありがとうございました
うれしくて、メンバーログインせずに、書き込みを始めてしまいましたが
ゼネラルマネージャー兼メジャー(5、6年生チームの)監督で、スキンヘッドのワタルです
(*^.^*)
キャプテンをしているのですね
すごい
あの時、連れていた我が息子も、このEBS(エンジョイベースボール湘南)のキャプテンを、この夏までしていました
我が子は、今年の8月にアメリカへ行き、アメリカの子ども達と野球をし、野球は言葉が通じなくてもできること
言葉がないとやりたいことが伝わらないこと
フルスイングが大切なこと
ヘルメットやカバンをそろえなくても野球を上手にできることなどを学んできました
また、メジャーリーグの試合を2試合見て、松井選手と上原選手と話をしてきました
お互いに野球大好き人間として、これからも仲良くしてください
m(_ _)m
ゲスト 投稿日時 2010年12月29日 09:33:04
先日甲子園で偶然にもお世話になりました愛知県の4人の家族です。
いろいろ本当にありがとうございました。
甲子園の芝の上の独特の香り、景色は子供にとっても(親にとっても)
かけがえのないひとときでした。

うちのちびは5年生でまだまだ小さいのですが、近所の少年野球で
キャプテンとして新チームで頑張っていく予定です。

大好きな野球で仲間とともにうれし泣きができるよう、親としても応援していきます。
(いつも惜敗で悔し涙を流してばかりなんです。でも仲間と泣けるそのくやし涙
も親としてはうれしいんですけどね)

短い間でしたが、年末にエネルギーを頂き、ありがとうございました。
またHPのぞきにきます。

この投稿に返信する

BBSホームへ