少年野球 - 市の川小野球スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

市民総体A 決勝 対桜山イーグルス

この投稿に返信する
U23 投稿日時 2010年10月2日 22:33:13
いよいよ、決勝だ。市民総体V2を果たすべくキャプテンとしてチームを優勝に導くぞ!!
そう決意して決勝の先発マウンドに上がろうとしたキャプテン・ショウダイ。
しかしショウダイの体は悲鳴を上げていた。
前日からの体調不良ではあったが、準決勝を戦った疲労感からか、体が動かない・・・力が入らない・・・こんなところでオレは・・・
急遽、先発マウンドにはタケ。ショウダイはベンチで力なくうつむくばかり・・・
「ちくしょう、こんな大事な時に具合が悪くなるなんて・・・、しかしその分代わりの選手で優勝してくれ!」
そんなキャプテンの気持ちに市の川ナインは桜山に食らい付く。
初回に1点先制されたが、すぐにタケの内野ゴロで同点。
3回には3点取られたがすぐさま、リョウスケの2点タイムリー等で同点、キャプテン不在の穴を選手一丸となって埋めていく。
そんなナインの姿に元気をもらったか、ショウダイも声が出始める。
4回の桜山の猛攻で声の出なくなったナインにゲキを飛ばす。
「ここで声を切るなよ!」「元気出していけよ!!」
自分に対する不甲斐なさもあるのだろう、悔しさともどかしさを声に出すキャプテン。
しかし、桜山にこの回一挙7点を奪われてしまった。
それでもショウダイはキャプテンとしてベンチから声を掛け続けた。
ナインもキャプテンの声に必死に応えようとするが打球が正面を突いてしまい、結局4-12の大差で敗れてしまった。
「オレがチームに迷惑を掛けてしまった。この次こそ万全の体調で優勝するぞ!!」
キャプテンとしての決意を新たにチームを引っ張って行こうと心に決めたショウダイ。
そのメガネの奥には静かに炎がメラメラと燃えていたのは言うまでもない・・・

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2011年12月12日 23:28:55
ヤス、すごい、すご〜い!・・・って、去年の話かいっ!

変わらぬヤスっぷりに、おじさんは安心しました。。。

市の川杯、待ってるゾ!!


70番のオッサンより
A-30 投稿日時 2011年12月12日 21:14:31
田宮君!
体調管理は、しっかりね。
ゲスト 投稿日時 2011年12月12日 18:53:52
僕は、田宮靖之です。僕も、体調が悪くて四回ぐらいから出場しました。でも、ライトゴロをさしました。
すごくないですか。

この投稿に返信する

BBSホームへ