少年野球 - 川和シャークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

ドタバタの関西の旅(遠征記)

この投稿に返信する
投稿日時 2010年11月17日 12:32:00
ポップアスリート大会の関東大会を勝ち抜き、関東250チームの代表として、11月13日、14日の全国大会へと大遠征をしてきました。
決勝戦は、なんと「京セラドーム大阪」で開催。全国大会は各エリア代表8チームと昨年優勝チームの計9チームが出場。2回勝てば、京セラドームの決勝戦。
「京セラドーム」を合言葉に挑んだ全国大会の珍道中(?)をレポートします。

10月30日に茨城県で開催予定であった「関東クライマックスシリーズ」が
季節はずれの台風の影響を受け、延期となり、代表の座を決めたのが、
全国大会開催の一週間前。
そのため、まずは大遠征の移動、宿泊先の手配で大慌て。お父さん、お母さん全員のチームプレーで準備は整い、11月12日新横浜駅に集合し、いざ決戦の地大阪へ!

大阪に初めて足を踏み入れる子供も多く、ちょっと高揚気味で大阪へ。

宿泊先は、なんと、あのハンカチ王子こと「斉藤祐樹」君が早稲田実業時に甲子園に出場したときに宿泊した「水明荘」さん。

興奮してなかなか眠らない子供も多かったが、明日は全国大会。無理矢理就寝させ、明日に向け鋭気を養う。

早実と同じ行動を、ということで、6時起床で朝食前の散歩へ。

そして朝食をとり、いよいよ準決勝までの会場である「神戸大学海事学部グランド」へ。
グランドに着くと、すでに他の出場チームがアップをしていて、ちょっと焦ったのは私だけでしょうか。。。
アップを開始し、まもなく開会式がスタート。相変わらずまとまりのない行進に一抹の不安が。。。
そして、開会式終了後、トーナメントの抽選会へ。結果は、14時プレイボールの第3試合に決定!さぁ、いよいよ始まるぜ!

つづく。。

この投稿に返信する

BBSホームへ